おはようございます。

昨日も夜のアルバイトでミスをしてしまいました。
もう今月は1回ミスしてたのでノーミス手当の2000円はありませんでした。

やはり肉体的、精神的な疲労はピークだと思います。

今はとにかくゆっくり寝たい。
今週の土曜日は1ヶ月ぶりに昼からゆっくりできる時間があるので
思いっきり寝たいと思ってます。

今はホントに辛いですが、若いうちに苦労するのはいいことだと思うので、
前向きに頑張ろうと思ってます。

ただ体がついてこないっていう…


気持ち切り替えて、プロ野球の話題です。
楽天、福留獲り水面下で緊急参戦!なりふり構わずブランコにも触手

楽天、福留獲り水面下で緊急参戦!なりふり構わずブランコにも触手  11月28日(水)7時2分配信 楽天が獲得調査を行っている中日ブランコ  楽天が福留の獲得争奪戦に、水面下で緊急参戦していたことが27日、分かった。国内では阪神…eNAの2球団の争いとみられていたが、ここに来て虎の新たなライバルが出現した。球団関係者が「3ヾゝ番を打てるバッターがいない」と嘆いている通り、来季の楽天は打線の中軸がほぼがら空きの状態。それだけにクリーンアップを任せられる福留は魅力的だ。しかも星野監督は福留がプロ入りした時の中日監督。球団は虎視眈々(たんたん)と、獲得へ向けた調査を続けていた。さらに…eNAへの移籍が濃厚とされる中日のトニブランコ内野手(32)についても、長距離打者として調査中だ。(Yahoo!ニュースより)


福留人気ですね~

メジャーでダメだった野手は、日本に帰ってきても統一球に
対応できないような気がします。

日本の統一球ですが、松井秀喜だったらどうだったのかって思います。
松井だったら統一球でも40本塁打くらいしてたんじゃないだろうか。

松井には日本復帰してもらって、どれだけ統一球を打てるのか
見せて欲しいです。

 

おはようございます。

会社の朝の朝礼で聞いたんですが、復興増税法案が成立したそうですね。
25年度から所得税×2.1%だそうです。

自分らのような低所得者の場合、所得税が月7000円ほど。

7000×2.1%なので月147円の増税になります。
たかだか147円ですが、増税と聞くだけで気分が落ち込みます。

年少者の控除もなくなったし、月の手取りがドンドン減っていきます。
働けど働けど我が暮らし楽にならずです。

ほんと未来が見えない。


さて、気分を変えてプロ野球の話題です。

大谷「いい材料頂いた」=栗山監督と初面談―日本ハムの交渉、ひとまず終了

大谷「いい材料頂いた」=栗山監督と初面談―日本ハムの交渉、ひとまず終了  11月26日(月)21時33分配信 米大リーグへの挑戦を表明している岩手花巻東高の大谷翔平投手(18)をドラフト1位で指名した日本ハムは26日、岩手県奥州市のホテルで大谷本人、両親と入団交渉を行い、栗山英樹監督が初めて同席し、説得した。交渉後に記者会見した大谷は、進路の最終判断については明言を避けながらも「栗山監督は情熱的な方で、素晴らしい話を聞けた。いい判断材料を頂いた」と好印象を口にし、「しっかり考えて決めたい」と語った。日本ハム側は今回でひとまず交渉を終了。大谷側からの回答を待つ、としている。大谷の父、徹さんは「近いうちに、本人の意志でしっかりと答えを出す」と述べた。(Yahoo!ニュースより)


栗山監督に会って、日本ハム側の話を聞くだけでも立派だと思いました。

巨人に入団した長野や菅野は指名してくれた球団の話を
全く聞くことはなかったですからね。

以前も言いましたが個人的にはまず日本ハムで活躍して、
5年後くらいにポスティングでメジャー挑戦するのがいいと思います。

いきなりメジャーというのはリスクが高そうな気がして。

とにかく大谷君の後悔のないように頑張って欲しいです。
日本ハムに入団するにしろ、高卒でメジャー挑戦するにしろ
応援したいと思っています。

 

おはようございます。

今日の大阪は雨です。朝からこれだけの雨が降るのは久しぶり。
最寄駅まで自転車なので、雨が降るとホント嫌。
もう雨の日はお金かかるけどバスで駅まで行くか本気で検討中です。

今までも月曜日は体がしんどかったんですが、
夜のアルバイトを増やしたのでしんどさが倍増してます。

昨日はまず朝10時から6時までパワー系のアルバイト。
帰ってご飯食べて風呂入って家の用事して、
夜10時半から0時過ぎまで掃除のアルバイト。
帰って寝て2時から雨の中バイクのアルバイト。
4時半に帰ってきて寝て、6時半に起きて出勤してきました。

我ながらよく生きてるなって思います。


暗い話はこれくらいで、メジャーリーグの話題に行きたいと思います。

イチロー ヤ軍残留最優先 代理人が米紙に明かす

イチローヤ軍残留最優先 代理人が米紙に明かす  11月25日(日)7時2分配信 ヤンキース残留が第1希望のイチロー  ヤンキースからフリーエージェント(FA)となったイチロー外野手(39)が、来季もヤ軍残留を第1希望としていることが24日(日本時間同日)、分かった。ニューヨークポスト紙(電子版)が代理人の話として伝えた。大リーグ12年目で初のFAとなったイチローだが、去就に関する本人の希望が明らかになったのは初めて。ヤ軍も再契約オファーを出しており、早ければ来月初めにも残留で決着する可能性が出てきた。代理人を務めるトニーアタナシオ氏が、ニューヨークポスト紙の取材に応じ、イチローの去就について注目発言を行った。(Yahoo!ニュースより)

イチローはヤンキースに残留して、ワールドチャンピオンになってほしい。

ピンストライプのユニフォームも似合ってますし、
ヤンキースであれば控え扱いでもイチローのプライドが傷つかないでしょうし。

ヤンキース残留であれば来季は背番号51を背負ってほしいです。


 

おはようございます。

昨日から夜のアルバイトでバイクを運転する際に使うヘルメットを
変えてみました。

今までは半ヘルだったんですが、今回は前に風防があるタイプです。
これだと雨が降っても視界がまだマシだろうし、
何より寒くない。

スピード出しても風で視界が悪くなることもないし、いいことづくめです。

ただ風防が汚れていると見にくくて最悪なので
こまめに掃除はしていきたいと思ってます。

やはり何かを変えると気分が変わるので新鮮は気持ちになりますね。
夜のバイトも5年目に突入しますがまだまだ頑張りたいと思います。


さて、プロ野球ですが今シーズンのMVPが発表されました。

巨人・阿部、満票逃すもMVP!パは日本ハム・吉川

巨人阿部、満票逃すもMVP!パは日本ハム吉川  11月21日(水)17時0分配信 MVPを受賞し握手する日本ハム吉川光夫(左)と巨人阿部慎之助=グランドプリンスホテル新高輪(写真:サンケイスポーツ) セ、パ両リーグは21日、今季の最優秀選手(MVP)を発表し、セリーグは巨人の阿部慎之助捕手(33)、パリーグは日本ハムの吉川光夫投手(24)が選出された。ともに初受賞となる。セは有効投票数261票のうち、阿部に投じられた1位票(5点)は259票(2位票は1票ヽ位票はなし)。巨人内海哲也投手(420点)、巨人山口鉄也投手(229点)に1位票が1票ずつ入り、惜しくも満票を逃したものの ̄298点で_位の内海哲也に大差をつけた。(Yahoo!ニュースより)


阿部は文句なしだと思ったんですが、満票ではなかったですね。
たしかに山口もすごかった。

阿部は今までラミレス、小笠原に隠れて受賞できてなかったので
是非獲ってもらいたいと思ってました。

今シーズンは3冠王もチャンスだったんで獲って欲しかったなぁ。 

おはようございます。

昨日、夜のアルバイトでミスをしてしまいヘコんでます。
ミスしたからといって怒られるわけではないんですが、
1ヶ月ミス無しなら2000円の手当てが付くんです。

しかも先月は3ヶ月連続ミス無し、欠勤なしで、
特別手当が5000円付いてました。

それが昨日のミスで全てパー…

まあまた1から頑張るしかないんですけど、ミスした自分に腹が立つ。
でも一生懸命やってるし、ほとんど寝てない中で頑張ってると
自分を褒めたい気持ちも。

昨日のミスを早く忘れるようにしたい。


さて、芸能関係の話題です。

泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議

泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議  11月20日(火)12時44分配信 雑誌「Voice」に寄稿した記事で物議を醸しているさかもと未明 テレビ番組などでコメンテーターとしても活躍するマンガ家のさかもと未明が雑誌「Voice」に寄せた「再生JALの心意気」と題した記事が、ネット上で物議を醸している。同記事は、さかもとが今夏に搭乗したJAL国内線の飛行機の中で起きた出来事を記したもの。記事によれば、さかもとは機内に同乗していた1歳くらいの乳児が泣き叫んでいたことに耐えられず「ブチ切れて」しまい、「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と、着陸準備中にもかかわらず席を立ち、出口に向かって走り始めたのだそう。(Yahoo!ニュースより)


小学生くらいの子が騒いでるのならわかるけど、相手はまだ乳児。

自分も子供が1歳の頃に飛行機に乗ったことがあるので
大変さがよくわかります。

こんなこと言ったらダメなのかもしれませんが、
子供がいない人はいつまで経っても精神年齢が低いというか
考え方が甘い人が多いイメージがあります。

会社でもいますが、40代で独身子供無しの人と同じ40代で
高校生くらいの子供がいる人では話してても印象が全然違います。

子供がいない人は高校生くらいの精神年齢のまま変わってない感じで、
子供がいる人はホント大人って感じの落ち着きがあります。

結局は人によるんでしょうが、自分はそういうイメージ持ってます。

 

おはようございます。

今日も眠いなぁ。丸1日寝ていたい気分です。
腰も痛くて湿布持参で出勤しました。
気合を入れて頑張らねば。


さて、プロ野球の話題です。

阪神 西岡獲得を発表

阪神西岡獲得を発表 中村GMに連絡「頑張ります」  11月19日(月)12時48分配信  阪神は19日、米大リーグ、ツインズを自由契約になった西岡剛内野手(28)の獲得を発表した。18日夜、中村勝広GM(63)に本人から連絡が入り、「阪神で頑張ります」と話したという。20日にも入団会見を行う。西岡は03年に大阪桐蔭高からドラフト1巡目でロッテに入団し_度の日本一に貢献した。10年オフにはポスティングシステム(入札制度)でツインズに移籍。3年契約を結んだが故障に苦しみ_年間で通算71試合の出場に終わった。今年9月には来季契約を自ら解消して日本球界復帰を模索。阪神、ロッテ、オリックスの争奪戦となったが、阪神は9日の交渉で他球団を上回る2年6億円、背番号「7」の条件を提示していた。(Yahoo!ニュースより)


結局阪神でしたね。
ロッテとの交渉は自分の予想通り演出だった感じです。
「断る理由ない」「気持ち変わった」と言ってましたが
やはり阪神へ。

阪神、ロッテ、オリックス以外のチームとも交渉してるようなことを
匂わしていましたが、結局阪神へ。

離婚の慰謝料で6億円要求されてると報道がホントかはわかりませんが
金が必要で金銭の釣り上げが目的だと思われても仕方ないです。

どうせ阪神に行くんだったら最初から阪神1本ですって言っておけば
イメージよかったのにと思ってしまう。

それに阪神的には藤川が抜けるので、
西岡よりも五十嵐のほうが必要だった気がします。

ドラフトで北条獲ったのに西岡を獲るってよくわかりませんね。

 

おはようございます。

今日はとにかく眠い。
昨日は夜のアルバイトの1つが休みだったので、
5~6時間くらいは寝たんですが、とにかく眠い。

アルバイトに行ってほとんど寝てない日と変わらないか
それ以上に眠い。

やはり睡眠は時間よりも質なんでしょうか。
それとも起きるタイミングが悪かったのか。

レム睡眠、ノンレム睡眠とかいいますもんね。

とにかく今日は眠いので昼ご飯をサクっと食べて昼寝しないと。


さて、サッカー界の話題です。

田中達也 浦和戦力外…複数クラブが獲得興味

田中達也浦和戦力外…複数クラブが獲得興味  11月19日(月)7時1分配信 新天地を求め浦和を去る「和製ワンダーボーイ」田中達也  浦和が今季で契約を満了する元日本代表FW田中達也(29)と来季の契約を見送る方針であることが18日、分かった。圧倒的なスピードと絶大な人気を誇り06年リーグ初優勝^7年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)初制覇などに大きく貢献した田中達だが、今季の出場はわずか6試合。出場機会が減り、来季の構想外となった。近日中に発表される。関係者によれば、今月27日に30歳となる田中達は、来季以降も現役続行を希望している。前日17日の広島戦も後半途中から起用され2―0の勝利に貢献するなど一瞬のスピードと独特なリズムを奏でるドリブル技術は国内屈指のレベル。(Yahoo!ニュースより)


そういえばいたなぁっていう感想です。
全盛期はドリブルがすごかったイメージありますね。

最近は試合に出てなかったみたいですが、ケガが原因なのか
実力的に若手の原口らが上なのかどっちだろう。

しかしまだ29歳で戦力外とは厳しいですね。
日本代表にも選ばれる実力があって、あれだけ人気があっても
サッカー選手は短命ですね。

Jリーグでレギュラーか補欠ギリギリの実力しかなかったら
普通に就職したほうがよさそうです。



 

おはようございます。

今日も大阪は極寒となってます。
昨日から寝るとに毛布を使いだしたんですが、
暖かくて気持ちいいので朝起きれません。

やはり冬の1番の問題は寒くて布団から出たくなくて起きれないことですね。

明方のアルバイトの際は、寒さも強烈眠気も強烈なので
2度寝の確率がグンと上がります。

気合を入れねばとは思いますが、気合でどうにかなるもんじゃないです。
何かスパっと起きれるいい方法があればと常に思ってます。


さて、珍しく芸能関係の話題です。

あゆ 交際宣言直後 パリで手つなぎデート撮られた

あゆ交際宣言直後 パリで手つなぎデート撮られた  11月16日(金)7時1分配信  14日に交際を宣言した歌手の浜崎あゆみ(34)とダンサーの内山麿我(まろか_8)が、パリでのデートをキャッチされた。14日夜(日本時間15日)、高級ブランドの路面店が立ち並ぶパリ市内の「フォーブルサントノレ通り」を歩く2人を、海外の通信社のカメラマンが撮影した。浜崎は白のコートにジーンズ、黒のサングラス姿。浜崎の左手を、内山が右手で強く握りしめている。浜崎は現在休暇中。13日からパリに滞在しているとみられる。 、 を調べる
。(Yahoo!ニュースより)


10年前だったら大騒ぎだったかもですね。

この写真も撮られたというより、話題作りのために
撮らせたんじゃないかと思ってしまいます。

急に国際結婚してすぐ離婚して、なんだかよくわかりませんが
国内では結婚したことになってないとかなんとか。

大人しく歌手としていい歌をつくることだけに専念とかできないのかな。
比較するのもあれなんですが、安室みたいに。

安室の人気は衰えませんが、浜崎は年を重ねるごとに人気落ちてる感じします。

おはようございます。

今日の大阪はかなりの寒さで、なんでも12月並みの寒さだそうです。
たしかに寒いんだけど、去年より嫌じゃないなぁ。
去年は寒いのがほんと嫌で早く夏になれって思ってました。

これが12月に突入して、もっと寒くなりだしたら
去年と同じように早く夏になれって思うのかもしれないですね。


さて、プロ野球では契約更改が始まりました。

辻内、550万円でサイン「中田に負けない」

辻内ゝ50万円でサイン「中田に負けない」  11月14日(水)12時40分配信 巨人の契約更改が14日、スタートした。辻内崇伸投手(24)が東京大手町の球団事務所で更改臨みゝ0万円増の550万円(推定)でサインした。今季は登板こそなかったが、プロ7年目で初めて1軍登録。2軍では43試合に登板し_勝2敗。来季は左の中継ぎとして期待がかかる。「来年は上で結果を残したい。1試合でも多く、投げたいです。(大阪桐蔭高の後輩、日本ハムの)中田に負けないよう、頑張ります」と力を込めた。 、 、 を調べる
。(Yahoo!ニュースより)


この契約更改が昔から大好きで、だれがいくらアップでだれがダウンでとか。

主力はクリスマス更改とかありますね。
エースや4番は大体下交渉して保留はしないというイメージにするようです。

今回の辻内ですが、50万ですがアップなんですね。
1軍で投げてないので評価が全然わかりませんでした。

しかし辻内がこんなに活躍できないとは思わなかった。

甲子園でも常時150キロのボールが投げれたわけでなく、
130キロの抜け球とか痛打されてましたが、
プロでもそこそこはやれるのかなって思ってました。

プロ入り後すぐにケガしたのが原因というのもありますね。

まあ今年は2軍とはいえ、シーズンをフルに投げれたようですので
来季は1軍で投げれるように頑張ってほしいです。



 

おはようございます。

ここ最近ちょっと贅沢しすぎなので、
なんとか財布の紐を締めなければと思っています。
月曜日、火曜日と昼食代で500円ずつ使ってます。

これに朝のパン&コーヒーで+200円。
夜食のパンに100円。3時の休憩でコーヒー100円。
1日合計900円は使ってる。

ほんとやばい。

とりあえず今日から昼食は300円に抑えておこうと思ってます。


さて、プロ野球の話題です。

巨人 内海に4年14億円提示へ FA宣言残留も異例容認

巨人内海に4年14億円提示へ FA宣言残留も異例容認  11月13日(火)7時2分配信 巨人は2年連続最多勝を獲得した内海に4年14億円の大型契約を提示する  今季、国内フリーエージェント(FA)権を取得した巨人内海哲也投手(30)が12日、都内で原沢敦球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM=56)と残留交渉を行った。球団は2年連続最多勝を獲得しヽ年ぶりの日本一奪回に貢献した左腕を高く評価。昨年‘Aで獲得した杉内俊哉投手(32)に匹敵する4年14億円の大型契約を用意し今後、正式に提示する。アジアシリーズに同行していた原沢球団代表兼GMは韓国釜山から成田に到着するとその足で、都内での内海との残留交渉に臨んだ。(Yahoo!ニュースより)


内海がFA宣言するイメージは全くなかったです。

ドラフトでバッファローズの指名を拒否してまで
巨人に入ったので、生涯巨人なんだろうなと思ってます。

昨年今年と2年連続で最多勝、今年は日本シリーズMVP。

実際はものすごく活躍したんですけど、
自分的には何故だか内海はそこそこ活躍してるイメージしかない。

なので4年14億、16億の契約とか言われたら違和感が…

自分がオーナーなら4年で10億ってとこでしょうか。